2005年12月11日

恋の因子を発見!!

いろんな健康ニュースがあります。
日々いろいろな研究がされていて中には、へぇ〜と思うような記事もあります。

この前「ほんとですか!! これからもがんばって研究してください」m(__)m
って思わず応援したくなるニュースがありました。

その記事は、恋の因子が身体にあることを発見したことが書いてありました。

それによると好きな人といると「あ〜幸せだなぁ〜黒ハート」と思ったり、心臓がドキ
ドキハートたち(複数ハート)としたりするのは神経成長因子という分子が引き起こしているから起こる
のだそうです。

実験したのは、イタリア・パビア大の研究者

さすがイタリア 恋に対する執着心はすごい

実験では最近、熱烈な恋に落ちている58人の血液を調べたところ現在、恋人の
いない人や長年つきあい続けた人よりも圧倒的な差でこの神経成長因子が多い
ことが確認されてんだとか・・・
そしてここで問題なのは、長年つきあい続けた人が恋人のいない人と同じグル
ープなことあせあせ(飛び散る汗)

この熱烈な恋に落ちている58人に1年後同じ調査をしてみると因子はがっくり
と少なくなっていたそうです。がく〜(落胆した顔)

この実験で恋をしていると神経成長因子が多くなることがわかりましたが少な
くなった成長因子はどうすれば多くなるのかはわからないみたい・・・


う〜ん残念

ぜひどうすれば高くなるのか切実に知りたい今日この頃でするんるん


soudanbutton.gif
漢方相談受付中 かわいい
痔や脱肛、痔ろうの方、もちろんその他、病院のお薬を飲んでもなかなかよくならない方
あなたに1番あった漢方薬をお探しします!相談は無料ですよ。


                           
人気ブログランキングに参加しています。
役に立ったと思ったら、ぜひとも応援クリックお願いします m(__)m
    ↓
banner.gif
posted by 華陀 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック