2009年01月23日

漢方薬がよく効いた!!


7月の中旬位?だったと思うんだけど、お母さんと小学生の高学年だったと思う・・・子がきました。

股が痛いということで、自分で漢方を飲んでいたけど、よくならないとのこと。

女性なので、『ひょっとすると何か大きな問題も考えられるので、病院で一度、検査をされては?』と提案したのですが、年頃の女の子、それは絶対嫌だ!ということで漢方でなんとかしてほしいみたい。

昨日までj自分で飲んでいた漢方薬は、名前を忘れましたが、小さな女の子は飲まんやろーと思った処方でした。

症状は、階段を下りるときに片足にかけて痛みが響く、排尿に問題はない。位で、その他は大体、健康で問題ないということです。
通常、書いてもらっている問診を渡しても意味ないなと思って、書いてもらいませんでした。


それで、舌をみると身体の中に熱があります。
そして、症状が出始めてからの気候の変化

ピーンときました。これは、下焦熱が湿熱に変化した。

ということで下焦の熱を鎮める漢方薬を3日だけ渡しました。

これで、なんとも変わらなければ、病院に行ってくださいともう一度、念を押しました。それでも「行かないッ」って言ってましたけど・・・

それから、3日後、お母さんと娘さんが来られました。
『あーよくならなかったから、どこの病院に行ったらいいのか聞きに来たのかな?』と思ったのですが、、

『先生、痛みがなくなったので、明日のプールに入っていいですか?』
だって

一応、今週のプールは控えてほしいことを伝えました。

もともと漢方の威力は理解しているつもりでしたが、改めて、体質にあったときの効果はすごいなと思いました。


soudanbutton.gif
漢方相談受付中 かわいい
不妊症や蕁麻疹、アトピーなど病院のお薬を飲んでもなかなかよくならない方あなたに1番あった漢方薬をお探しします!相談は無料ですよ。


人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。m(__)m
    ↓
banner.gif
posted by 華陀 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢方治療例(症例) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック