2006年03月01日

大人のにきびを漢方で治す!! その3

前回の続きです。
 大人のにきびを漢方で治す!! その1 はコチラ
 大人のにきびを漢方で治す!! その2 はコチラ

せっかく買った健康食品 これは続けねばグッド(上向き矢印)
飲みだして何が変わったか。それは今まで朝、起きるのが辛かったのがスッと
起きれるようになりました。からだもなんとなく軽くなった感じでにっくきブ
ツブツも少し減ったような感じです。

でも大人のにきびはしつこいexclamation×2

なんとなくよくなったような感じから全然進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
その間も新しい新入りにきびも顔に登場します。

結局、4ヶ月たってもにきびは消えないのでやめてしまいました。
う〜ん残念
せっかく気滞していたけどしょうがないですね。たらーっ(汗)

大人になってから(20代〜40代位かな?)のにきびは、はやく治してしま
わないと例え治ったとしても型が残る恐れがあります。
治すつもりならよりはやく治しておかないと年齢を重ねるほど難しくなってき
ます。

はやくキレイになりたい!

大人になってからのニキビは何が原因なのでしょう?

実はこういったにきびは、アトピーなんかと一緒でこれというはっきりした
原因があるわけでは、ありません
いろいろな要因がいろいろいろいろ重なって、できてしまいます。

にきび用の洗顔は、アクネ菌をなくしていくものなのでアクネ菌の増殖という
原因でなければ使ってもよくなりません。

病院のかゆみどめは、かゆみを止めるだけで本質的な治療にはならないので根
治には、つながりません。
それで漢方を処方されたのかもしれませんがそれもほとんど問診されなかった
ので、ピッタリとあった漢方薬ではなかったのかなと思います。

刺激の少ない自然派化粧品やミネラルの水は、悪い質のものや刺激物をさければ
マシにはなるかと思いますが一生化粧品や水や食べ物と気にしてい
くこと自体ストレスになるかとおもいます。

健康食品は、いろいろあわせて飲んでいたみたいですが健康食品はいろいろな
方の体質に合わせてあるわけではないので今一歩のところでよくならなかった
と思います。

ということでいろいろとためしてきてやっぱり漢方薬で治療しよう
ということになりました。

大人のニキビを漢方で治す!! その4

soudanbutton.gif漢方相談受付中 かわいい
大人のにきびやアトピー、蕁麻疹など、病院のお薬を飲んでもなかなかよくならない方あなたに1番あった漢方薬をお探しします!相談は無料ですよ。


                           
人気ブログランキングに参加しています。
役に立ったと思ったら、ぜひとも応援クリックお願いします m(__)m
    ↓
banner.gif
posted by 華陀 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢方治療例(症例) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14001313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック