2006年03月24日

砂糖は身体に悪いのか??

バランスのとれた食事は健康の基本です。
食事は毎日毎日食べるのでよくない食生活であれば自分が思っているよりはや
く身体に悪い影響が出てきます。


中でも現代は砂糖と油のとりすぎは問題です。ふらふら

でも食べた〜いキスマーク
これが本音ですよね。

理想的な甘いものとはなんでしょう?
あえてあげるなら、焼き芋でしょうか。
また甘栗なんかも身体にいい甘いものになりますね。

でも甘いもの好きには物足りません。バッド(下向き矢印)
やっぱりもっと甘いものがほしいですね。

たまになら和菓子がいいでしょう。
和菓子は豆などを使用していることが多く、着色料や香料も使うことが少ない
です。

甘いものでよくないのはケーキやシュークリームこれは、ほんっっとっにごくたまに食べるらいがいいと思います。ふらふら

ケーキやシュークリームなどの洋菓子は和菓子と違って砂糖だけでなくバター
などの油も大概、含まれています。
つまり甘いものと油を同時にとっているのです。あせあせ(飛び散る汗)

砂糖のとりすぎだけでも問題なのに油までとれちゃいます。
これは困りものexclamation

悪いもの一辺にたくさんとることになりますよ。

でもでもそれより最悪なのはジュースです。パンチ
現代はありとあらゆる味のジュースが出ていますが
ほとんどのジュースは砂糖水になんかの味を付け足したもの
砂糖をとりやすい形にしてガバガバ食べているのと一緒です。

皮膚系の症状で悩んでいる方は、この砂糖と油のとりすぎの影響が大きいです
よ。まずはジュース・缶コーヒーをやめてみましょう。
結構これだけで少しよくなったりしますよ。
晴れ

soudanbutton.gif

漢方相談受付中かわいい
肝班、アトピー、大人のにきびなど、病院のお薬を飲んでもなかなかよくならない方あなたに1番あった漢方薬をお探しします!相談は無料ですよ。


                           

人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。m(__)m
    ↓
banner.gif
posted by 華陀 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康生活!食べ物のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15403560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

本:電子レンジとフードプロセッサーで和菓子ができる
Excerpt: 和菓子が大好きで食べることだけでなく作ることにもはまってしまった私。近所にある和菓子屋さんに通って、季節毎の商品を見て回るだけでも「幸せ」でした。本当に和菓子って風情があって綺麗なんですよね。
Weblog: 情報基地
Tracked: 2006-07-21 20:21