2008年08月21日

アトピーはかならず良くなる その1

アトピーで漢方相談された方のお話
患者さんは20代前半の小柄でかわいらしい女の子。悩みは湿疹とそれから来るかゆみです。

皮膚の状態をよっく観察してみるとよくありません。 せっかくのかわいらしさも少し遠慮気味 (/・_・\)

状態は首周り、胸の上辺り、腕の関節の内側、足と少し潤いのなくなってしまった硬くなってしまった感じの肌です。
そしてなによりもカユイ、かゆい

相談に来る前は病院でのステロイドとアレルギーに対する内服薬を常に飲んでいる状態だったようです。

ステロイドで一時は、かゆみも取れ、だんだんとよくなっていくような感じがあったようですが結局は良くなりそうとまた戻っちゃったの くりかえし!!
ということでアトピー根絶のため自然療法の漢方薬での相談をしようと思ったようです。

病院での診断は【アトピー】←もちろんそうですね!
東洋医学的には【手足に汗をかきやすくやや乾燥気味の湿疹】という体質
として判断し、漢方薬をお出ししました。


とりあえず1ヶ月分の漢方薬です。
さ〜どう変化していくことやら湿疹は少し自信がありますがやっぱり内心は不安です。

1ヵ月後の経過やいかに・・・
またご報告しますね。



アトピーや脱ステロイドに関して書いています。

soudanbutton.gif
漢方相談受付中 かわいい
アトピーやにきび、蕁麻疹、病院のお薬を飲んでもなかなかよくならない方
あなたに1番あった漢方薬をお探しします!相談は無料ですよ。



人気ブログランキングに参加しています。
少しの時間をさいて、ぜひともクリックお願いします m(__)m
    ↓
banner.gif

posted by 華陀 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 漢方治療例(症例) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7213423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日は蕁麻疹!
Excerpt:  今日は突然と蕁麻疹が再発しました。 痒い、痒いと無意識に腕をかいていたのか、気が付くと左腕には赤い斑点が大発生! 蕁麻疹だっーーーー!  ひどい時には斑点を通り超え、地図状にかつボコボ..
Weblog: アレルギーマーチがラッタッタッ♪(鼻炎・喘息・蕁麻疹 !?)
Tracked: 2005-10-21 00:34