2005年10月26日

シンシティ

恒例、映画紹介で〜す。
今回はシーンシティーどんっ(衝撃)

sincity.jpg

公式サイトはコチラ

物語は、3つのエピソードからなっていてそれぞれの話はシンシティという犯
罪都市を中心につながっています!

もともとはアメリカの人気コミック本を映画化exclamation×2

ただ映画化しただけでなくコミックの世界をそのまま映画にした最新テクノロ
ジーと優秀なクリエイターの傑作


映画はコミックのそのもののモノクロ
そのモノクロの中にワンポイントの刺激的な赤や緑が目に飛び込んできます。
まるでスタイリッシュなよくできたCMのよう

新しい映像技術は必見ですよ。

キャストも豪華
アルマゲドンのブルース・ウィルス

ナインハーフのミッキー・ローク(もてもて男をしていたミッキーが醜男の役
とは、なかなかの皮肉)

キングアーサーのクライブ・オーウェン

ロードオブ・ザ・リングのイライジャ・ウッド

ブラックホークダウンのジョシュハートネット

ダークエンジェルのジェシカアルバ(個人的に一押しの女優です)

バイオレンスとセックスアピールはかなり強烈
女性はやや惨いシーンにちょっと嫌になるかもしれません。
でもモノクロの世界ではゲームのようにも見えます。

誰もがもっている破壊衝動や凄惨なシーンに嫌だけど興味を掻きたてられる部
分をムキ出しにされる感じです。

映画のテーマは、女を守りたい男の物語なので物語自体は悪くないと思います
よ。

でも惨いシーンは監督のロドリゲスらしく、ちょっとしつこいかも・・・

風変わりな音楽にモノクロのスタイリッシュな映像
おもしろい物語してでなくシュールな1つの作品としてよくできてます。

おすすめですよ。
posted by 華陀 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8599437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

シンシティ
Excerpt: 2005年 監督 フランク・ミラー    ロバート・ロドリゲス    クエンティン・タランティーノ(スペシャル・ゲスト監督) 出演 ブルース・ウィリス(ハーティガン)    ミッキー・..
Weblog: モルダーの独り言
Tracked: 2005-10-26 15:39

シンシティにてジェシカアルバ!!
Excerpt: 映画「シンシティ」 ロバートロドリゲス監督 とフランクミラー。 特別監督クエンティンタランティーノ ジェシカアルバ デボン青木 他 124分
Weblog: サバペ
Tracked: 2005-10-27 18:43