2008年11月24日

痔核が痛む患者さん

で悩んでおられる方が漢方相談されたときのお話
患者さんは40代の女性 お仕事が忙しく全国を飛び回っています。

体格は、細身ですが華奢な感じではありません。
パッとみた感じでは体力のありそうなしっかりした感じです。

痔はかなり前から気になっておられたようですが、やはり仕事がいそがしくな
かなか治療にいけないとのこと。

痛みがかなりあるようで毎日がお辛い様子
ギリギリ出血までは、いかないようです。


症状は、ずっと良くも悪くもならない状態なので思い切って手術も考えていた
ようです・・・でも、やっぱり切りたくないとのことちっ(怒った顔)

痔は肛門の部分の血の流れが悪くなっている状態です。
手術は、スパッとよくなるかもしれませんがまた再発する可能性もあります。


眼鏡漢方薬では出血をしているタイプや便秘があるタイプと体質を分けて考えてい
きます。
この方は出血なしで便秘もないタイプ
実はこのタイプは、もっとも漢方薬で治りやすいタイプです。

2週間ほどすると痛みは、以前ほど気にならなくなったとのことでした。

1ヶ月後・・ 痔は、まだ完治とはいきませんが生理痛がひどかったのがよく
なってきたようです。


どうもこの方の生理痛は、血が少ないタイプでなく血が多くて血行が悪く、そ
れが原因で生理痛が起こっていたようです。

女性の痔は、生理時に悪化する方が多いのは、下半身の血行の悪いことが影響
していることが多いのです。


この方の痔も出血のない下半身の血行が悪くなるタイプ
つまり、うまくいけばどちらもよくなっていきますね。ぴかぴか(新しい)

ここが漢方薬のおもしろいところなんでするんるん


soudanbutton.gif
漢方相談受付中 かわいい
痔や脱肛、痔ろうの方、もちろんその他、病院のお薬を飲んでもなかなかよくならない方
あなたに1番あった漢方薬をお探しします!相談は無料ですよ。


                           
人気ブログランキングに参加しています。
役に立ったと思ったら、ぜひとも応援クリックお願いします m(__)m
    ↓
banner.gif
posted by 華陀 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢方治療例(症例) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック